2004年11月30日

腹立つなぁ〜2

またやられた!今度はおじさんです。。。
前回の腹立つなぁ〜を読んでなくて、興味のある方は、、、
ココ
をよんでおくれやすぅ〜。

で、本題!

とある交差点で信号待ち、、、
交差点によっては、白線で待っていると曲がって来た車が
曲がりきれない所ってありますよね?
なので、白線よりも後ろで、ベストポジションで待ちました。

曲がってきたおじさん!すれ違うことができません。
おじさんの助手席側は、5センチほどの段があるものの
その向こうはなにも無いので、ちょっと段を上がれば
行くことができるんです。
実際、この道ではそうやって、みんなすれ違う事になって
いるのに。。。
私がバックすると、おじさん側は壁になってしまうので
余計に通れません、だからあえて動きませんでした。

結局おじさんは、、段を少し上がりすれ違って行ったのですが
すれ違いざまになんと言ったと思います?
『ここは、一方通行ですか?』
ですって!!
『違いますよ』
と満面の笑みで答える亀子。。
おやじのイヤミだと気付いたのは、、
おやじが去った後でした。。。

あんたの運転が未熟なのよ!
ちょっとよければ、行けるんだから!
あんたのお陰で信号がまた変わったじゃないの!!

もう!頭にきたのと、すぐにイヤミだってわかんなかったので
ムカムカしちゃいました!

ちなみに私の助手席側は背の低い壁でした。
ちゃんと寄っていましたよ。
posted by kameko at 00:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

変だったのね。

さっきまで、ブログメンテナンスをやっていた。。
知らなかったなぁ〜??

昨日は、、みなさんの所に行っても。。。
みんなして、更新をしていなかった??
なんでかな?忙しいのね!
なんて思っていたら、、
今日の昼に自分の書いたブログも更新しない!

今、、
みんな昨日(土曜日)更新してるじゃん!!
うちだけのけものかよぉ〜
なんで?更新したのが見れなかったのかな?

まぁちゃんと読めたので許そう!
posted by kameko at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

明るいうちに!

外出しました!
久しぶりに太陽を浴びた☆夕日かな?

昨日からの予定、
その1:グラコロを食べる。
に、もっと重要な用事ができた!

三月の水さんトム・ジョビンの新発掘ライブ
を読んで下さい!

薬局で福引きをして、ラップと洗剤とお茶が当たった♪
庶民的な景品で実によろしい。

サ○ィーのレコード屋へ!
レコード屋がなかった。。。

今日は道が混んでいましたねトホホ
やっと着いたジャ○コでとりあえずグラコロを食し
タワレコへ☆
あつかっていません。。。
なんとヒドイお言葉。

そんな訳で今回の休日は、心残りで終了しました。
posted by kameko at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言いたくても言えないコト

最近、、旦那さんが亀子ブログを読んでいるので、
義理母の事を書きにくくなった。。。

本当は、、
義理母がヒョウ柄のスパッツを履いている事を書きたい!
そのまま、ファミレスに一緒に行く事を書きたい!
実は、、すごくはずかしいので
着替えて欲しいって事が書けない!

気が弱いな。。。
posted by kameko at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

であい☆

最近、書く事がないなぁ〜と真剣に考えてみた!
結論。

外に出ていない?1週間は出てません。
旦那さんを迎えに駅まで行き、買い物を少々、、、夜のみ

おかあさん、カビがはえるよ!
と、旦那さんに言われました。(うちは日当たりが悪い)

これではイカン!素敵な出会いがあるかもしれないのに!
いい歳なのに、ときめきは忘れていませんぞ☆

グラタンコロッケバーガーだって始まったんだ!
今年はチーズ入りもあるそうじゃないか!!

なので明日は、食べに行ってきます。

1年中あればいいのに、グラコロ♪
posted by kameko at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お宅はどっち?

亀子家の”猫”は、現在2代目です。

2代目:あづき(なっちゃん)
1代目:チャンキチ(チャン君)

あづきの素行はヒドイ。。。
壁を走ります、、ジャッキーチェン?
と思えるほど、見事です。
食器棚、冷蔵庫、タンス、どこでも行けます!

対する、今は亡きチャン君、、、
娘のベビーベットの柵から中に入ったときには、
怒るどころか、拍手してハグハグ。
感動して涙が出そうでした。


あまりにも違いすぎる!
猫とは、、チャン君の様な物だと思っていた
まさか、食器棚の上に登れる生き物とは!!
亀子さんは、ギャップの激しさにとまどっています。

現在:上にお住まいの方の猫ちゃんが行方不明です。
うちのあづきにそっくり!
献上しようか?と考えています。。。

もちろん冗談ですからねぇ〜
あづき大好きよ♪
ん?本当に??

上の猫が早く見つかりますように☆


posted by kameko at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバック(こうさぎ)

きょうはバックしたかったの♪
そしてきのうはkamekoがプレゼント♪
kamekoは、
おぉ〜
たこ焼き投稿にトラックバックの気配!!
記念すべき、2回目だよ!(少なっ!)

同じ日にたこ焼きを夕飯にしているなんて
”運命”共同体??オーバーだってば

しかし、、あちらのたこ焼きは美しかった☆
うちのはたこ焼きじゃないね!

顔洗って出直し

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ななっぴ」が書きました。
posted by kameko at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス

クリスマスバージョンに背景を変えたかったが。。。

あえなく失敗に終わる。

もう少しメルヘンチック♪
にしなければ!!
posted by kameko at 02:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

禁止用語

本日、勝手に決めました!
亀子家の禁止用語。

『ななっ!かわい〜♪』です。
『ななっ』は娘の名前ね。

理由は、、、
『かわいいって言ってくれて、ありがとさぁ〜ん♪』

って返されたからです。

おまえは、アホの坂田かよ!
posted by kameko at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贅沢☆

昼間からお風呂に入るのは、ひじょ〜に贅沢だよね♪
でも 気分が落ち込んでいるときは、かなり有効(^O^)

娘は普段 私とお風呂に入ってくれない…
私の洗い方が荒いから…シャレじゃなくて、洗わないを条件に、入ってもらいます。

入っている時はイヤな事を忘れます。
出てきたら、落ち込んでいた理由が

『くだらない事』になっている♪

昼間のお風呂は贅沢だけど‥私にとっては
特効薬☆
なんだよね(^_^)v
頭がちょっとカユイけど‥
posted by kameko at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

寝てください。

娘っ子が、、
眠りが浅いのなんのって!参りました。

昨日は、、、
10分おきに『ママァ〜ここきてぇ〜』
かわいいなぁ〜(親バカですとも!)

本日、、、
寝ない。 結局10時半から1時までつき合わされた。。
そして、、
ヤツは寝たふりが上手い、、
正直しんどい(ん?どっかで聞いたフレーズ?)
posted by kameko at 02:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバック

おぉ〜
たこ焼き投稿にトラックバックの気配!!
記念すべき、2回目だよ!(少なっ!)

同じ日にたこ焼きを夕飯にしているなんて
”運命”共同体??オーバーだってば

しかし、、あちらのたこ焼きは美しかった☆
うちのはたこ焼きじゃないね!

顔洗って出直してこい!!

画像を載せなくて、本当によかったホッ。
posted by kameko at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

たこ焼き

今日の夕飯はたこ焼き。
関西人でもないのに、、たこ焼き用プレートが我が家にはあります。
電気ではないので、、うまく焼けません。(ねたねたか、こげこげ)

今日は大和芋もいれたので、最高においしかった♪
付け合わせは、、イカの煮物。。。

初めの方はタコを入れ忘れた。
旦那さんと娘に食べてもらう、(ただの小麦粉団子だ!)

まだ残っているので、明日の朝ご飯にしよっと♪

しかし、、いくらでも食べれるなぁ〜
最近の胃袋はなんかおかしい???
posted by kameko at 02:22| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹立つなぁ〜

さっきコンビニに買い物にいきました。

レジのところでおばさんが3人たまって、、、

大手コンビニで711円以上お買い上げのお客様に、、、
レジで抽選箱の中から券を引いて
当たったら商品をプレゼント。
ハズレても応募券をもらえます!
ってのをやっている。

で、そのおばさん3人組は、、箱の中の券を大量に出し
勝手に(レジお姉さんの知り合いかも?)当たり券を
選び、商品を持って帰りました。

な、なんてこと!?なんですが。

それだけなら、心の広い亀子は怒りません。
しかし、、、
おばさんは、レジでタバコの注文をしている亀子の横に
やってきて当たり券とその商品を台の上にだした!
ピィピィ(バーコードの音)
おばさんは何も言わずに立ち去りました。。。
完全に無視された亀子。。。
私の番だよね?
並んでたよね?
タバコの注文も途中だったよね????
あっけに取られて、頼まれていたタバコの銘柄も忘れたよ!

あんなおばさんには、ならないぞ!
固く心に誓う亀子でした。
しっかし、、
なんで?あの時に文句を言わなかったんだろう
悔しくてしょうがない!!!
posted by kameko at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

本日は、

まったくよぉ〜
IEではちゃんと背景変わってるじゃん!
でも、、、いまいち。
なので、明日に持ち越し。
もう少し、この背景と仲良くしよう♪
posted by kameko at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背景

背景を変えよう!と、、、
頑張っているのに??
なんどやっても変わらないぞ(涙)
posted by kameko at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てすと


背景
posted by kameko at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

連ちゃん外食☆

昼すぎから、旦那さんは娘と散歩にでかけました♪
毎週のお決まり?天気がいいと連れ出してくれます。
外出キライの私には有り難い!

掃除機の音が嫌いな娘が留守!さて!掃除だぜ♪

週末は気合いを入れて掃除をします。

で、今日も外食。

金曜日:不二家
土曜日:藍屋
ファミレスばっかりだなぁ、、
本日は中華!(バー○ヤンじゃないよ)
とは言っても、食べ放題ってやつでした。
駅前にできた、ちょっとオシャレな感じ☆

お一人様1,780円也!3歳以下は200円(安っ!)

食べた、食べた。。たいした物を食べてない?
中華を食べた♪感は、、ないかな。(お寿司もあったな?)
かなり食べたけど、、もと取れた??

旦那さん曰く、、昔のお母さん(私)だったら
倍の量を食べたね。  ですって!!

食べ放題の年齢は過ぎたのかしら???
ちょっと、悲しいカモ。。
posted by kameko at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欠席。

今日は、マンションの防災訓練でした。

消防車がきたそうな。。。
私は欠席ナリ、、だって眠いんだもん。
しかし、、、
みなさんご夫婦で参加だったらしく。。。
ペアーになってください!の消防士さんの言葉に
旦那さんはペアーがいない。。
可愛そうなコトをしました。

やっぱり、出るべきだったかな??
起きたんだけどね。。(また寝ちった♪)
posted by kameko at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう☆

今日は旦那さんの誕生日です♪

お誕生日おめでとう☆

やっぱり誕生日は不二家に行かなくてはいけません!
ペコちゃんと記念撮影をして、店内アナウンスで、、、

『今日はまさひろちゃんの46回めの誕生日です!
 みなさん拍手をおねがいしまぁ〜す』パチパチ。

をやってもらいにいかなければ!
ついでに記念品も頂けるようだし。。。

うちが不二家に行くと、ほぼ100%の確率で
このアナウンスが流れる。
やっぱり誕生日は不二家なんだな☆

年齢制限アリ?
posted by kameko at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

