2005年01月31日

もつべきものは、、、

友達はいいもんだぁ〜♪♪

娘の幼稚園用に、いくつかの手作りを
しなくてはならない。。。

スモッグ
おつかい袋(手提げの鞄)
体操着入れ(キンチャク)
着替え入れ(キンチャク)
コップ入れ(キンチャク)
うわばき入れ
お弁当入れ(立体キンチャク)。。。。。

なにせ、園長先生が手作り大好き☆
な方なので。。。

縫い物がまったくダメな私は
途方にくれる。。。

そんな人には、良くできた友達が
できるものなんですね。。。

高校の時の友人が
『作ってあげるよ♪』
と言ってくれました キャァ〜☆☆

明日 生地を買いに行く予定だったので
本当にうれしいメールでした♪

とりあえず、
難しそうな物、、スモッグとお弁当袋を頼んだ!
生地の柄もおまかせ!
サイズだけは、メールでお知らせしました☆

自分も何か一つは作ろう!
と思い、、、簡単なキンチャクだけ。。。

おつかい袋は失敗したら頼むつもり。。。

自信ないな。。。

難関はうわばき入れだ!!!

頼むべきかな???

そうそう、、
座布団に刺繍もするんだよ!

困った、困ったタヌキさん。。。
posted by kameko at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

温泉♪

温泉に行った!と言っても、、
実家の近くに出来た

『やまとの湯』

なんですけどね。。。

実家から徒歩2分に湧き出ました♪

始めは、あまりに近所すぎて
同級生にでも遭遇したら、やだなぁ〜
と、、、行きたくなかったのですが
あまりに近すぎて、みんな同じことを思っているのかな?
知り合いは一人もいませんでした♪

お湯がコーヒー色でぬるぬるした感じ?
でも上がった時は、つるつるお肌の出来上がり☆

そこでビックリしたのが!!!

生ビール☆

今は『自動ビールつぎ機』なんですね!

みんな均等に入るし、泡がクリーミーで美味しかったです♪

出来るまでそこは、コンテナ倉庫だったので
なんだか変な気分でした。

最近は良く温泉がでますよね?

姉の住んでいるマンションも温泉付きなんですよ!

温泉ができたことよりも
お食事処が居酒屋さんのようなので
(健康的な居酒屋?)
そっちをメインに行きそうです☆
posted by kameko at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

号泣!(BlogPet)

きのうななっぴが、ここに化粧するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「ななっぴ」が書きました。
posted by kameko at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた♪

2月に向けて、、
背景を変えてみました☆

やっぱりこんな感じが好きみたいです。。
和風は、落ち着かない??
亀子なので、、
亀にこだわったんですけどね。。
posted by kameko at 03:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今頃!!

最近、、正確には昨日から
化粧に目覚めました(おそっっ!)

私は、信じられないくらいの、奥二重なのです。
まぶたがどこまでも、どこまでも。。。
なので、目をいじる事はあまりしませんでしたが、、、
姉が化粧品の通販のカタログをもってきたので
つい、、つい。。。

で結局ジャ○コで買いました(セコイ)

アイシャドーとアイライナーの筆タイプ。

気づいたのですが、、歳をとると
まぶたもフニャフニャになってしまうんですね。。

この歳でまったく化粧の仕方がわからず、、
姉の家にわざわざ行って、、教えてもらいました。
なさけない。。。

へたくそ!瞬きするな!と何度も言われ、、スパルタ?
厚塗り化粧で焼き肉を食べに行きました。(関係ないね)

そのうち面倒臭がって、やらなくなるんだろうな。
化粧をしないで外出しても良いのは
いくつまででしょうかね??
眉毛は命なので書きますけどね☆
posted by kameko at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

清水の舞台ハム

050126_2128001.jpg050126_2253001.jpg
あまりのショック(-"-;)です。
今日・買い物に行きハムを買いました。
いつもは 100グラム108円ぐらいなのに 今日は155円…
最近は全然ハムを買ってないし、娘の好物なので・意を決して買い物カゴへ(`ヘ´)
さっそく食卓に出しました!
娘も旦那さんもよろこび(^O^)そしてもう一人…
私達がハムから目をはなしたスキに!肉球のついた毛むくじゃらの手が( ̄□ ̄;)!!
気付かないうちに器ごと床に落とし、食べていました…買ってきたハム全部にヤツの歯形が(>_<)
ただ今 お仕置き中。
寒空に放置プレイ(`ε´)
posted by kameko at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から愛をこめて? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

やられた!

弟のブログを発見☆
ウケケケケ♪

早速コメントしてやったら、、、

次にいったらコメントできない様に
設定されていた!!!

まったく!気の小さい男だよ!!!


しかし、、

夫婦でからかったのが、いけなかったのか?

姉はちょびっと反省。

しかしなぁ〜

コメント返しぐらいの度胸をもてや!

と、、、
読んでくれたかな?  弟君よ!
posted by kameko at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

若返り☆

久しぶりに、ビデオカメラのテープ整理をしました。

ほんの何ヶ月か前なのに、、、懐かしい。
こんな時代があったんだね ななちよ!

しかし、、、かわいい♪

今はなんなんだよ!!!

あまりのギャップに親は泣いています。

一年前のまだしゃべらない頃に戻って欲しい☆

今は本当に生意気で!
思わず、足を叩いてしまふふふ。。。
生意気な口をきくな!!

あの頃は、早く話すようにならないかなぁ〜
なんて思っていたけど、、とんでもないね!

はぁ〜  

あの頃のななちに合いたい。。。。。
posted by kameko at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

旦那さんの携帯代

今、娘と旦那さんは散歩に行っています。

さっき携帯から電話がありました。

旦那『珍しくななちが靴を見ようって言うから
  入ったんだけど、すごくかわいいのがあって
  お母さんが今度見てよ、とりあえず報告☆』

私『・・・』

だから、あなたの携帯代が20,000円を
超えるんですね。。。

家に帰ってからの報告では、
ダメだったんでしょうか???



しまった(;’□’)
また旦那さんのネタだわ。。。

『お母さん、俺の事を書くんではネタがよっぽど
 ないんだね( ̄∀ ̄*)』
って言われたばかりだったわ
posted by kameko at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アホ旦那(-_-#)

旦那さんは、他店でブログをやっている。
とっても混む人気のお店。
今日も投稿ボタンをクリックするたび…
大変込み合っておりますm(_ _)m
が出たらしい…
クリック・クリック・クリック・クリック‥
延々……クリック(T_T)
なんと!全てが反映されて…
同じ投稿を!28件もしてしまった( ̄□ ̄;)!!
今 必死で削除しております(>_<)
しかし…まだまだ
大変込み合っておりますm(_ _)m

いつになったら、全部消えるのかな?

ハズカシイ旦那さんだよ(#+_+)

追伸:作業にあきると…私の頭皮のニオイをかぎにきた(∋_∈)
変態も入っていますね(-.-;)
posted by kameko at 04:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から愛をこめて? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嘘はいけません!

今日は、亀子ファミリィ〜と義理母さんと
旦那弟と夕飯を食べた。

旦那弟に、、、

『おにいのどこが良くって、結婚したの?』
と聞かれた。

『顔』


かなりの即答!

旦那弟は、のけぞって驚いていた(;’□’)

家に帰って、、、良く見てみた。。。



嘘ついちゃった( ・_・ ゞ-☆
posted by kameko at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったくよぉ〜

本日より☆

練習の為に、朝ご飯(昼兼用)をお弁当形式に
してみました♪

材料がまったくなかったので、、、

目玉焼き(お弁当にはちょっと、、、)
パンに焼きベーコンをはさんでサンドイッチ風
タコさんウインナー
              以上。

を作ってみました♪

娘はタコさんウインナーを見るのは始めて☆
喜んでくれるかな(*^-^)

娘:『これなに( ̄‐ ̄*)??』

私:『タコさんウインナーだよ(〃⌒ー⌒〃)♪』

娘:『(*・_・*)・・・』

娘:『ココはママが食べて (*・。・*)』

私:『(  ̄ー ̄)・・・』

足です、、、そこがポイントなのに。。。

明日からは、普通のウインナーでいきます。

母の心はズタズタです (ノ◇≦。)
posted by kameko at 01:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

最近。(こうさぎ)

きょうななっぴが旅行した。
kamekoは、
めっきり更新をしていません。



なぜなら!

寝てしまうからです(アッサリ)

とゆうのも、、、、、、、、
実はちょっぴり不眠症になりました。

娘が寝てからPCを広げて、あっとゆう間に時間が過ぎて!

結局、布団にはいっても5時くらいまで
眠れないとゆう状況になっ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ななっぴ」が書きました。
posted by kameko at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

号泣!

今日は、娘ななちの幼稚園 
『お楽しみ会2』でした。

本日から制服着用なんですよ!
入園式前なのに、、もったいない(TдT)

で、かなり大きい制服の裾上げやら
アイロンかけやら、、母は忙しい。
ジャケットの袖なんか、半分近く短くしました。。

制服を着せて、、
『靴下をはいといてね♪』
と、、何日か前から練習していて
まだ一人では履けなかったのですが
とりあえず言ってみたら☆

ちゃんと一人で履けました。
・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

母は、、、あまりの嬉しさに

号泣 (ノ_・。)


さて!行くか☆

帽子をかぶせる母、、、、我が子の成長に

またまた


号泣 (ノ◇≦。)

こんなんで、春から幼稚園に行かせる事が
できるのでしょうか???

毎日、泣いて暮らしそうです(; ̄  ̄)

まって〜 (((((((((ノ ゚д゚)ノ
posted by kameko at 01:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

洗脳

竹内結子さんのドラマがはじまりましたね☆

娘に、、、

竹内結子がTVに出るたび

『ママがTVに出ているよ』

と言っておりましたところ。。。

竹内結子が出ると

『ママがTVに出てるよ♪』

と教えにくるようになりました☆

洗脳、、、

それは、それは、、

恐ろしいものです。。。
posted by kameko at 01:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

ヒーター報告

すっかり忘れておりました( ̄□ ̄;)
ヒーターを買いました。
ネットで探すといいよ!と 皆様から教えて頂いて探してみましたが‥
時期が悪かったのでしょうか?売り切ればかりでした(>_<)
結局、近くの電気屋のセール品を購入。
色は白にこだわりましたが、デザインまでは…贅沢を言ってはいけません!

ステキなデザインの物をネットで見つけたのですが、暖かくない!と書いてあったので…断念しました。
床暖房にしたいよぉ〜(`ε´)
無理なので、ホカホカカーペットで代用してます。
最近めっきり あきらめが早いです。

教えてくださった皆さん♪
ありがとうございました(^o^)/
報告が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
posted by kameko at 02:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯から愛をこめて? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってしまった。。。

久しぶりにマンガを買った☆
ブック○フで、一冊200円!

23巻と25巻  24巻は売り切れだった。。

で、さっそく読んでいると、、、
なんじゃこりゃ〜〜
持ってるじゃん!!!

そう、、同じの買っちゃった。。。

23、24巻が押し入れの中から発見されました。

24が売り切れでよかった。。。

しかし、最近めっきり物忘れがひどい

話している途中に、何を言いたいのか
忘れてしまうほど。。。

まずいな!緊張した生活をしなければ!
posted by kameko at 02:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ドッキ☆女だらけの旅

念の為、、
ドキッ☆ではなくて ドッキ☆なんです。

母と姉と娘と私の4人で旅行に行くんです♪
前回は、真鶴にいきました!
今回はどこに行きましょうかε=(。・д・。)

母が、、
娘ななちが幼稚園に行くことを
実はとても寂しく思っているらしくて、、、
なかなか、遊びに行かれなくなるからみたいです。

幼稚園に行き始める前に、旅行にいきましょう♪
と言い出した。
旦那さんは、、またぁ〜!!
と言っていました。。

なんと言っても、運転手が私しかいないので、、、
近間になります。
適当に走って、、宿も当日に帰れそうになかったら
そこで、電話して探します!

親子3代の旅☆
なかなか楽しい♪
知らないお店をはしごして、、
ぼったくられる(≧д≦)

前回はすごい!まず〜い刺身を食べさせられた!

今回は下準備で、お店も探そうかな。。。

ドコまでいこうか?
ドコまでいけるか??

楽しみだなヾ(゚▽゚*)
posted by kameko at 20:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の話

15日は娘ななっぴの記念すべき3回目の
誕生日でした♪

早いな。。。
子供が3歳って!自分にビックリ(☆_◎;)

つい出産の時の事を思い出す。

のんきな母は、、生まれる直前まで
熟睡していましたヾ(*°▽°)ノ

そして、、夢を見ていました。

白いグラタン皿の様なものに、黒いボールが
乗っていて、お皿がどんどん下の方に
流れて行く夢です。

勝手想像で、娘の黒い頭が骨盤を通っていたんだな
って思っています。なんだか神秘的☆
あまりの痛さに目が覚めて、、、
すでに頭は出ていました(≧∇≦)

家で破水したのでタクシーも呼べず(旦那は免許無)
実父に来てもらい、、、
待っている間 旦那さんに、父の車が汚れないようにビニールを取ってくれ!と頼んだら
何を思ったか?スーパーの袋を持っていた。。。
小さすぎるだろ( ̄Σ ̄=)
タオルを頼んだら、、ハンドタオル!
役にたたん旦那さんです(××;)

私はとゆうと、、
子供の頭を『かかと』で押さえていました。
これ以上、出てはいかんo(*≧д≦)o
娘の頭には、、いまだに変な凹みがあります
ゴメンよぉ〜(。・д・。)ノ

私の通っていた産婦人科は、
玄関まで、長い階段があり(*__*)
分娩室が2階でした(。−_−。)
死にそうな思いで階段を引きずり上げられた。。。

あっ!とゆう間に生まれたので
TVのCMでやっていた
『臍帯血を使ってください』
が言えなかったのが心残りでした。。。(ノд・。)

もう3年も前の事なのね、、
そして不思議な事に、痛さは忘れています。
あんなに痛かったのにね??

だからまた生みたいって思えるらしいけど。。。

変な話、、、
先生が出産後に針でチクチク縫ってくれたのが、
一番痛かったかも!!
posted by kameko at 03:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ちょっと怖い…

050115_0050001.jpg
姉を迎えに駅まで…もう飲んでしまったので、チャリです…寒い。明日は雪のようで、今は冷たい雨。
電車が止まったらしく、まだこない!私はネマキに5指靴下…あやしすぎてコンビニにも入れない( ̄□ ̄;)
で・たまたま魚屋さんの前で見つけた変な物?わざわさ引き返して撮りました!
怖くて中は見れなかった(∋_∈)
posted by kameko at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から愛をこめて? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

