2005年09月13日

セコすぎないか?どっちがだ(; ̄Д ̄)!

昨日、実家に寄った。
母が言った『亀子 洗剤いらない?』

亀心の声:『おっ!また新聞屋さんにもらったのかな?ラッキー♪』

亀:『いるいる!洗剤はストックがいくつあってもいいよね☆』

母:『223円ね、忘れないよう出しとくわ♪2個だよ、いい?』

亀:『・・・アレ?』

母仕事へ見送り

亀:『洗剤代500円置いておくね』

母:『ふとっぱら〜』

亀:『おつりをくれよ!』

母:『ケチ』

現在、亀家には洗剤のストックが4箱。。。
posted by kameko at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
なかなかシビアなお母様ですね・・・(^_^;
でも2個で223円は安いっすね!
洗剤は腐らないしあっても困りませんもんね〜。
置き場以外は。
あ、どちらもせこくないと思いますよ!
Posted by hatusola at 2005年09月13日 15:53
☆hatusolaさんへ☆違うってえ〜!一つで223円よ☆つまり2個で446円!売りつけられた訳やねぇ〜お釣りもなしな訳で…どうなんだろか?シビアだよね…買い物を立て替えてもらっても 1円単位でちゃんと払うんだよ(*^-^)bそして…家族旅行も旅費は自分で払うシビアさなのだ(>_<)
Posted by Kameko at 2005年09月13日 21:18
お久しぶりですーーー。

なかなかコメントできなくてごめんね。

少し前の話で悪いけど
キッチンの完成おめでとう。
ものすごい尊敬してます
私も、あーゆーことが出来る人間になりたいのです。
でも、程遠いのですが。
日曜大工とか、大好きです!
ななちゃん、使ってる?

↑お母さん、キチっとした性格なのですね・・(*^^*)
Posted by 杏 at 2005年09月14日 09:41
あらら〜一つ223円だったのですか・・。
それは失礼を(^_^;
そういうシビアさを持っている人がきっとお金を残すのですね〜。
ふむふむ
Posted by hatusola at 2005年09月14日 10:00
☆杏さんへ☆

それがさ〜キッチンはあまり・・・
やっぱり水がでないことに原因ありかな?
ちょっと残念です。
日曜大工が好きなのは、やっぱり父譲りでしょうか?弟が大工に興味ないので、、技を私に伝授する
父なんです。。。嫌いじゃないからいいけどね!

母さんは、弟には甘いのですが、、、
私達(姉と私)にはシビアなのよねぇ〜。。。

☆hatusolaさんへ☆

そうなのよぉ〜、、、でもシビアなんだけど
金食い虫の息子に吸い取られて
働き続ける老夫婦なんですよ
まったくねぇ〜。。。。
Posted by kameko at 2005年09月16日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10565918

この記事へのトラックバック
×

