2005年09月23日

昨日の続編

昨日 書いた運動会の話の続編です。

今日は、10時半から運動会の予行練習でした。
私は遅刻魔なので、11時ころに到着
もちろん園庭は、満員御礼☆

本番かよ!ってほどの母達、、、(父も数名)
ビデオを片手に、、、
園児の移動と共に、母の大移動。。。

ベストポジションに移動するわけです。

うちの子は、背が低いので今日は先頭さん♪
(前の子が休んだから)
写真はとりやすいかも!

帰りに仲良しママとランチへ

場所取りの話しになりました。

一人、、、朝の4時に旦那を行かせる!
娘が頼めば何でもやるから☆
なんだそうで。。。

もう一人は、、、
前の日の夕飯を食べ終わったら、
当日の服に着替えさせて旦那を送り込む☆
なんて人もいたりして。。。

今日、幼稚園から運動会のお知らせ手紙がきました

8時半に門が開きますので、場所取りは
門が開いてからにしてください。

だそうです。。。
この文面から、やっぱり並んでいるのね!
って実感しました。

でもって亀家は?  旦那さんに交渉!

亀:「みんな旦那さんが徹夜するんだって
   娘の為にがんばってよ!」

旦那:「イヤだよ!娘の為って印籠だよな!」

亀:「???印籠って??」

旦那:「娘の為って言われたら断れないじゃん」

亀:「なんで私が怒られるのよ!」

旦那:「園庭がせまいからいけないんだ!」

亀:「園長先生に言ってよ」

旦那:「わかったよ!電話する!!!!」

                  バトル終了


アレ?結局、、、並んではくれないんだね。。。
posted by kameko at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょえーーー。
凄い話だね〜〜。
練習でそれなの?
でも、練習でだいたい、行動がつかめてるから
本番は、楽かもね♪いいなー。
家は、園庭があまり広くないので
小学校のグランドを借りるのね。
だから、中のことも良くわからないし。
なんか不安がいっぱいだよ。
でも、雨が降ったら次の機会は園庭になるらしい。

並ぶの、前の晩から?
家はどうしよう。
家の旦那もあまり並ぶ気がなさそうなんだよねー
でも私はお弁当作らなくちゃいけないし。
うううっ。
たかが運動会でこんなことになるとは・・・。
ふーーー。
Posted by 杏 at 2005年09月23日 01:00
旦那や、大きいビデオなど為って
ななっぴたちが、亀で文面や旦那やイヤとかがんばってよ
ななっぴは、先頭などを徹夜したかった。
Posted by BlogPetのななっぴ at 2005年09月23日 16:01
☆杏さんへ☆
すっかりお返事がおそくなりましたゴメンネ。。

時は流れて、、、
運動会も終わりました!
結局ね、うちの旦那さんは並びませんでした。
お友達パパは、、、なんと!!!
12時半(もちろん前日の夜中)から並んだそうだ!
そして、、整理券番号は!8番。。。
おそろしいよね!
へたに7時とかに並びにいかなくて良かったよ。
Posted by kameko at 2005年10月05日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。