2005年02月13日

趣味の変更?

最近すっかりパソコン離れをしていました。
理由は!縫い物にはまったから♪

娘ななちの幼稚園グッズを作っていたら、、、
すっかり縫い物のトリコになってしまいました♪

腕はなかなか上がらず、、、
でも!☆依頼殺到☆

旦那さんのipodケースなんかを作ったり♪


実は、、、娘の物ばかりを作っていたら
旦那さんがひがんじゃってフフフ。
しゃ〜ない!
旦那さんの物も何か作ってやるか!
と、、、たまには優しくしてみました♪
あ〜なんて良い奥さんなんでしょう☆

でもね、、、

サイズさえあっていたら、、
言う事ナシ!だったのに、、、
小さすぎて、入れるのが大変!

まぁ早い話が『失敗』
ゴメンよ旦那さん☆
次回にチャレンジ♪

まだまだ続く 
☆亀子の挑戦☆

次は何をつくりましょうか?
posted by kameko at 04:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

くまが好きよ♪

近所のジャスコに最近入ったショップ
Build-A-bear
ここは、中身(わた)が入っていない
ぬいぐるみに、自分の好みの量のわたを
その場で入れてくれて、、
一緒に中にハートをいれます。
出生証明まで作ってくれます☆

ぬいぐるみ用の洋服が豊富にあって、、
くつ、スノボー、帽子、メット、サングラス。。。
なんでも付属品がありました。

私はクマが好きなんですが
ここでは、サルのぬいぐるみが欲しかった♪

結局、娘が欲しがらなかったので
今もっている、お気に入りの
くま(名前は『はた』。。。)
に履かせる、パンツ(ブリーフ)
を買ってきました。

店員さんがすごかった!

中に入れるハートに願いごとをたくします!
ぎゅ〜。。。。。
って願いを込め過ぎでは???
ってほど握りしめ、、、

買っていたお客さんの願いの込め方が
たりない!と怒っていました☆


今度はうちにある くま(名前は『くっく』。。)
用に、靴を買いにいきます。。。

ぬいぐるみを買えよ!
posted by kameko at 01:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

あちらが、、上手?

ななちとケンカした。
ケンカ?と言うか、、私が怒ったんですけどね。

理由は簡単!
何度言ってもトイレでおしっこが出来ないから。。。

で、怒っていると、、、最近の得意技
『がらがらぁ〜閉めちゃいました』
と、、、自分の前を架空のシャッターで閉めるんです!
その後、、話は聞こえないふり。
シャッター閉まっているから、、聞こえない訳です。

これは!ムカつきます!!!

あまりにもムカついたので、、
こちらもシャッターを閉めました。
まるで気にしない娘。。。

母がシカトしているにもかかわらず、
『ドーナツ食べよ♪』なんか言っちゃって!
『お皿だしてぇ〜ババに貰ったやつにしてよ!』とか

私が娘用のカバンの刺繍をしていたら
『がんばって!ママ!!』お前のをやってるんだよ!
なんて子供だよ!反省しろよ!

かれこれ、一時間近く
ぐしょぐしょのパンツを履いていた彼女。
いい加減にしないと風邪をひかれたら大変だ!
と、、仕方なく
『今回は着替えさせて上げるから、ごめんなさいは?』

『さっき言った』

ムッキィ〜〜〜!!!!!

これが3歳の子供が言う台詞なのか???
しつけを間違えました。
どこかにリセットボタンはないのでしょうか??
posted by kameko at 02:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

職業病って??

うちの弟は、夕刊のみの新聞配達をしています。
結構な歳です。。。大丈夫なのか?
姉は時々しんぱいになります。。。

彼はよく、背中やおしり、股におでき?
の様な血の固まりができます。

場所が場所なだけに、なかなか病院に行かず、、、
破裂 ボンッ!
血が、どばぁ〜〜〜 病院に連れて行ってぇ〜
なんて要請がくるのですが。。。

どうやらそれは、、、
職業病の一種らしいのです。
座りっぱなしの、サラリーマンに多いとか?
座り仕事の方、気を付けてください!
(何か対策があれば、教えてください)

で、、、彼の職業は、夕刊のみの配達。
14時に家を出て、16時には帰ってきます。

原因は!パソコンのやり過ぎ!!!!!!!

起きている時は、ほとんどパソコンの前に座って
ゲームをやっています。

そりゃ おできも出来ますよ!

で、母が何千円もする座布団を買ってあげた。。。

おかしいな、あの親子。。。
弟はもうすぐ30歳近い!
父は弟がまだ二十歳そこそこだと思っていたらしい、、、
姉が30半ばに近いのに、のんきな父だよ!

もうちょっとガンバレよ!
と言いたいけど、、、

社会にでるのが難しい彼なんです。
なので、
今は、見守ることにしています。(30歳までね)

そのうち、病院に連れていってぇ〜
って、、電話が来るんだろうな。。。
posted by kameko at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

手芸屋さんへGO!

今日は、幼稚園の為のバック用布地を
買いにいきました♪

本日セール最終日!とあって
若いお母さん達が沢山きていました。

私は、、、、、

考えていた布がなくって、急遽変更!

娘が『赤がいい♪』(*^∇^*)

なんて言うので、、、
セールになっていない、赤のチェックなんかを
買ってしまいました。

それが、不幸の始まりか(;’д’)!!

もともと赤は、頭になかったので
始めから、構想を練り直し。。。。(TдT)

なにも持ってないので、針から購入。
なんじゃかんじゃと買い込んで
5,500円ぐらい買ったかな?

帰って広げて いざ!

失敗しました(ノ◇≦。)

なんと!まったく布同士が、ちぐはぐ?
合わないんですよ!

刺繍を入れるつもりだったのに
チェックばかりを買ってしまったし。。。

なんてこったいo(*≧д≦)o″

結局どうしたと思います?



実家にあった、貰い物のクッション、、、

実家の雰囲気に合わずに使ってなかったのを
思い出しましたヽ( ̄∀ ̄)ノ

よく見るとなかなか、カワイイ☆
お花の模様に、無地の黄色。

これだ!

早速、ほどき始め。。。。。

サイズがピッタリ♪

くれた方に申し訳ない(-″-;)・・・・・・
とは、思ったのですが
使わないよりは、いいですよね?ね?ね?

出来上がったら、写真を載せるつもりです♪

載らなかったら、、、
失敗したと、おもってねヾ(*°▽°)ノ
posted by kameko at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

もつべきものは、、、

友達はいいもんだぁ〜♪♪

娘の幼稚園用に、いくつかの手作りを
しなくてはならない。。。

スモッグ
おつかい袋(手提げの鞄)
体操着入れ(キンチャク)
着替え入れ(キンチャク)
コップ入れ(キンチャク)
うわばき入れ
お弁当入れ(立体キンチャク)。。。。。

なにせ、園長先生が手作り大好き☆
な方なので。。。

縫い物がまったくダメな私は
途方にくれる。。。

そんな人には、良くできた友達が
できるものなんですね。。。

高校の時の友人が
『作ってあげるよ♪』
と言ってくれました キャァ〜☆☆

明日 生地を買いに行く予定だったので
本当にうれしいメールでした♪

とりあえず、
難しそうな物、、スモッグとお弁当袋を頼んだ!
生地の柄もおまかせ!
サイズだけは、メールでお知らせしました☆

自分も何か一つは作ろう!
と思い、、、簡単なキンチャクだけ。。。

おつかい袋は失敗したら頼むつもり。。。

自信ないな。。。

難関はうわばき入れだ!!!

頼むべきかな???

そうそう、、
座布団に刺繍もするんだよ!

困った、困ったタヌキさん。。。
posted by kameko at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

温泉♪

温泉に行った!と言っても、、
実家の近くに出来た

『やまとの湯』

なんですけどね。。。

実家から徒歩2分に湧き出ました♪

始めは、あまりに近所すぎて
同級生にでも遭遇したら、やだなぁ〜
と、、、行きたくなかったのですが
あまりに近すぎて、みんな同じことを思っているのかな?
知り合いは一人もいませんでした♪

お湯がコーヒー色でぬるぬるした感じ?
でも上がった時は、つるつるお肌の出来上がり☆

そこでビックリしたのが!!!

生ビール☆

今は『自動ビールつぎ機』なんですね!

みんな均等に入るし、泡がクリーミーで美味しかったです♪

出来るまでそこは、コンテナ倉庫だったので
なんだか変な気分でした。

最近は良く温泉がでますよね?

姉の住んでいるマンションも温泉付きなんですよ!

温泉ができたことよりも
お食事処が居酒屋さんのようなので
(健康的な居酒屋?)
そっちをメインに行きそうです☆
posted by kameko at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

またまた♪

2月に向けて、、
背景を変えてみました☆

やっぱりこんな感じが好きみたいです。。
和風は、落ち着かない??
亀子なので、、
亀にこだわったんですけどね。。
posted by kameko at 03:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今頃!!

最近、、正確には昨日から
化粧に目覚めました(おそっっ!)

私は、信じられないくらいの、奥二重なのです。
まぶたがどこまでも、どこまでも。。。
なので、目をいじる事はあまりしませんでしたが、、、
姉が化粧品の通販のカタログをもってきたので
つい、、つい。。。

で結局ジャ○コで買いました(セコイ)

アイシャドーとアイライナーの筆タイプ。

気づいたのですが、、歳をとると
まぶたもフニャフニャになってしまうんですね。。

この歳でまったく化粧の仕方がわからず、、
姉の家にわざわざ行って、、教えてもらいました。
なさけない。。。

へたくそ!瞬きするな!と何度も言われ、、スパルタ?
厚塗り化粧で焼き肉を食べに行きました。(関係ないね)

そのうち面倒臭がって、やらなくなるんだろうな。
化粧をしないで外出しても良いのは
いくつまででしょうかね??
眉毛は命なので書きますけどね☆
posted by kameko at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

やられた!

弟のブログを発見☆
ウケケケケ♪

早速コメントしてやったら、、、

次にいったらコメントできない様に
設定されていた!!!

まったく!気の小さい男だよ!!!


しかし、、

夫婦でからかったのが、いけなかったのか?

姉はちょびっと反省。

しかしなぁ〜

コメント返しぐらいの度胸をもてや!

と、、、
読んでくれたかな?  弟君よ!
posted by kameko at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

嘘はいけません!

今日は、亀子ファミリィ〜と義理母さんと
旦那弟と夕飯を食べた。

旦那弟に、、、

『おにいのどこが良くって、結婚したの?』
と聞かれた。

『顔』


かなりの即答!

旦那弟は、のけぞって驚いていた(;’□’)

家に帰って、、、良く見てみた。。。



嘘ついちゃった( ・_・ ゞ-☆
posted by kameko at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

やってしまった。。。

久しぶりにマンガを買った☆
ブック○フで、一冊200円!

23巻と25巻  24巻は売り切れだった。。

で、さっそく読んでいると、、、
なんじゃこりゃ〜〜
持ってるじゃん!!!

そう、、同じの買っちゃった。。。

23、24巻が押し入れの中から発見されました。

24が売り切れでよかった。。。

しかし、最近めっきり物忘れがひどい

話している途中に、何を言いたいのか
忘れてしまうほど。。。

まずいな!緊張した生活をしなければ!
posted by kameko at 02:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ドッキ☆女だらけの旅

念の為、、
ドキッ☆ではなくて ドッキ☆なんです。

母と姉と娘と私の4人で旅行に行くんです♪
前回は、真鶴にいきました!
今回はどこに行きましょうかε=(。・д・。)

母が、、
娘ななちが幼稚園に行くことを
実はとても寂しく思っているらしくて、、、
なかなか、遊びに行かれなくなるからみたいです。

幼稚園に行き始める前に、旅行にいきましょう♪
と言い出した。
旦那さんは、、またぁ〜!!
と言っていました。。

なんと言っても、運転手が私しかいないので、、、
近間になります。
適当に走って、、宿も当日に帰れそうになかったら
そこで、電話して探します!

親子3代の旅☆
なかなか楽しい♪
知らないお店をはしごして、、
ぼったくられる(≧д≦)

前回はすごい!まず〜い刺身を食べさせられた!

今回は下準備で、お店も探そうかな。。。

ドコまでいこうか?
ドコまでいけるか??

楽しみだなヾ(゚▽゚*)
posted by kameko at 20:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

最近。

めっきり更新をしていません。。。
なぜなら!

寝てしまうからです(アッサリ)

とゆうのも、、、
実はちょっぴり不眠症になりました。
娘が寝てからPCを広げて、あっとゆう間に時間が過ぎて!

結局、布団にはいっても5時くらいまで
眠れないとゆう状況になってしまったのです。。。

でも、、、
みなさんの所に遊びに行き、前日の日記?などを読むと
なんだか取り残されて行く様な
さびしぃ〜気持ちになったりして。。。

もう少し、娘を早く寝かせる努力をしよう!
と、、強く思うのでした。
posted by kameko at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

戒めコート

3日にセールにいきました。

今年はなんだかコートが欲しい♪
きっかけは、姉の一言
『いいかげんに新しいコートを買いなさい!』
でした。
その時に着ていたコートは、、かれこれ前の物で、、、
思えば、一番最近に買ったコートは
4年前かな?皮のジャケット。

古いのは、18歳の時に買った物まである。

で!買いました。

お姉さん風ロングコートです♪
子供を抱っこしたら、いっぱつアウトのベージュ(>д<)

なにが戒めなのか???
サイズです、、ピッタリ!なんです。
偽物おっぱいパットを入れると、ぱつんぱつん
になるほど、、なので本物で勝負です。

少しでも太ったら着れません。
太らないように頑張らねば(ノTдT)ノ

お姉さん風なので、今までの洋服がまったく合わない(ノд・。)
困りました。そこで!!

今度は、お姉さんパンツを買いに(^д^)ノ彡☆
欲しい物は沢山ありました♪
しかし、、、どれもサイズ的に無理o(*≧д≦)o
なぜ????
コートは9号でいけるのに、、、
なんで?パンツはLサイズでも入らないの????
姉に一言
『まるでボディーペインティングのようだよ』と言われた。
そんなにぴちぴち???
今は、悲しみでいっぱいです。

次回は
お姉さん風スカートを探しにいきます!
posted by kameko at 03:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒーターを探せ!

さっきヒーターが壊れた。
買いにいきました。。。

一番ちかいカル○ールへ、、外資系のデカスーパー!
『時期的に、、、もうございません』
ひぇ〜(-″-;)・・・・・・

始めから電気屋に行けばよかったね。
じゃあ!ヤ○ダ電気だ!

ココの店員は、、、あまりよろしくない(××;)
ヒーターはあったけど、、、
どーしてもココで買いたくない!
だったら、、始めから来るなよ( ̄д ̄)

結局は時間オーバー( ̄ω ̄;)!
なにも買わずに帰って参りました。

今日はとりあえず、旦那さんの部屋の
初代ヒーター君に頑張ってもらいます。
しかし、、この方、、、
温度があがりません。

早く新しいのが欲しいよぉ〜o(*≧д≦)o

しかし、、、

ヒーターのデザインとゆうか
色は、どうにかならんのでしょうか????
かっこいいのは、電気しかないのよね。。。
posted by kameko at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

やっと。。。

背景の変更をやっと完了する事ができました!!

今回もなんだか、、、
和風にしただけで基本は変わってないな。。。

でも!
タイトルを自分で書いてみました☆
サブタイトルを忘れたんですけどね。。。

本当は新年とともに バン!
と変えたかったんだけど、雪で調子が狂いました。
(分かんない理由を付けてみた)

今年は!素材も作ってみたい(願望)
posted by kameko at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年そうそう。。。

失敗をしてしまった。。。

原因は”お年玉”

まさか!こんなに相場が上がっていたとは!!!
私の幼い時とは、、まったく違うのですね。
すっかり恥をかいてしまいました。
旦那さんの親戚なので、、
旦那さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だって、、まさか。。。

今年で3歳になる幼児に、、、

5,000円は多いですよね??(大半)
最低が3,000円でした。。。

来年はお年玉貯金を考えた亀子でした。

うちが包んだ金額は、、あえて申しません。
posted by kameko at 02:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

で遅れた!!

皆様!

明けましておめでとうございます!

昨年中は、大変お世話になりました。
31日に風邪をひき、、
1日には、旦那実家で過ごし、、
すっかり更新を『こうさぎななっぴ』
にまかせてしまいました!

今年もぼちぼちと、、頑張りすぎずに
続けていこう!と思っています。
娘の幼稚園の都合で、昼間の更新にする予定です。
よかったらまた見に来てください。

今年もkamekoを宜しくお願いします(〃゚▽゚〃)
posted by kameko at 02:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

やばい2

のどが痛い。

風邪の気配を感じる。。。

この時期にやっちまったかな?
posted by kameko at 01:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

