2005年07月27日

やったぁ!

メロメロパーク初☆白い球根をゲットo(*≧д≦)o

バブバブ親父のmabo2さん
ありがとぉ〜〜〜(ノ_・。)


アレ?バブバブさんのメロメロが表示されなく
なっちゃいました???
私なんかしたかな???
posted by kameko at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べたいもの

娘に何が食べたい?と聞くと決まって。。。

『ウインナーとぉ〜・シュウマイとぉ〜・あとぉ〜
かまぼこ』

と言います。

うちの冷蔵庫の中には必ずこの3品が入っています。。


でも!食べないんだよね( ̄Σ ̄=)
得にシュウマイ!

娘曰く!エビのシュウマイなんだって!
ちゃんと買って来てるんだけど?

やっぱり(;’□’)!!

母が魚をさばき、すり身をつくり蒸す☆
この作業が必要なのか?!!!!

もちろん、そんな事はしません。☆キッパリ☆

今日も幼稚園の帰り道で言ってたな、、、、

『お腹すいたぁ〜何か食べて帰ろうよぉ〜』

『何が食べたいの?』

『ウインナーとぉ〜シュウマイとぉ〜あとぉ〜
かまぼこ』

『・・・・』
posted by kameko at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風

昨日から!
明日はちゃんと幼稚園に連れていくぞ!
と意気込んでいたのですが。。。

朝7時電話が鳴った!ビックリ!!

幼稚園の連絡網で、今日は台風なのでお休みです
とのこと。。。
なんだよぉー気合が空回りフフフ
posted by kameko at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

そんなことないよね?

最近の彼は、、、
チェックのシャツを着たがらない。。。

今、「電○男」を見ています。
posted by kameko at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

はずかしぃ〜

土曜日は幼稚園の夕涼み会でした。
早い話が、お祭りのようなものです。

5時から始まるのに、、、

4時を過ぎても、、5時を過ぎても、、
昼寝から起きない娘。。。
強引に起こして、甚平を着せて♪
車で連れて行きました。。。

なんと!お友達はかわいい浴衣を着ていて
甚平はうちの子だけ!かわいそうに失敗☆

来年はかわいい浴衣を買ってあげようと心に。。。

で、、園児集合☆みんなで輪になり踊ります♪

寝起き、、しかも寝たりない娘
機嫌の悪さはピーク(ついでに空腹)

私が手を離すと 泣く。

仕方がない!ギリギリまでは一緒にいよう!
決心しましたが、、いっこうに手を離してくれません、、先生にどうしましょうか?と聞くと
『一緒にいていただいても、、、』

泣かれては困るってことね。。。。

結局!

最後まで手をつないだまま、真ん中で踊りました。

お母さんは、私だけ。。。

園児に混ざって踊る母。。。

はずかしかったよぉ〜〜!!!!!


旦那さんに、、『お母さん目だってたよ!』
と、、ますますハズカシイ!
posted by kameko at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

バトル

今日!知らなかったんだけど、、、
娘の幼稚園の懇談会でしたヽ( ̄∀ ̄)ノ

お迎えの時、、たまたま話していたお母さんに
教えてもらいました!
よかったよかった。。

で、、バトル(××;)

娘と何を着ていくか!で、もめました。。。
前に女の子は、洋服でもめるよ!
と言われていたのですが、、
まさかこんなに早く来るとは!!!!

娘は、貰い物のサイズのかなり小さい
つんつるてんのTシャツを着たい!
と、、、
貰い物なので、、まったく母の趣味ではない。

私は、
ガーゼ地で紺の格子ガラのスカートに
白いシャツ、ベスト。
を着せたかったのだが。。。

結局、、遅刻するまで喧嘩しました。
どっちも、頑固なので譲らない(><;)

で!解決策は、、、
二人の意見を無視!
まったく違う洋服で行く!
に落ち着きました(☆_◎;)

まぁ結局は、私が選んだ服なんだけどね。

でも、子供の私服って面白いです。
お母さんの趣味なんだろうなぁ〜って。。

若いお母さんは、今時?の格好をさせていました
娘の仲良しさんも、やっぱり、、、
私は絶対に買わないような洋服だった。。
きっとそのうち、、
○○ちゃんみたいな洋服が欲しいって
言い出すんだろうね。

またバトルになるんだろうな( ̄ω ̄;)!


そうそう(* ・・)ノ 
制服のブラースは指定の物があるんだけど
まったく違うフリフリの襟が付いたヤツを
着ている子がいたり。。。
フリフリの種類って様々で、、、
私もフリフリは好きだけど
まぁ色々だよね(  ̄ー ̄)
posted by kameko at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざめ☆

旦那さんが、、auのオークションを始めた。

始めての時、、夜中までメールが入って
泣いていた (ノ_・。)

出品した物は『ギター関係の物』
2度目、、
『ジッポ』
3度目、、
『モデルガン』


なんとか大きな問題もなく終わっている。

しかし、、、
彼の趣味って本当に幅が広い!
それも、、
ちょっとかじる程度ではなくて
とことん突き詰めるタイプ。。。

なので、、
うちの大半のお荷物は!
彼の趣味の物(; ̄Д ̄)

モデルガンは、、
怖いくらいに並んでいる。。。
ついでに、、
マシンガンまである。。。
泥棒が来ても大丈夫?
いやぁ〜玉が入ってないからヾ(@°д°@)ノ

なので、、
オークションに出して
少しでも荷物が減れば、私はうれしい♪

ついでに
彼の釣り道具、レコード、プラモデル
そうそう!エロビデオも
なんとかして欲しいわヾ(¬_¬〃)ノ
posted by kameko at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

父の気持ち

注意:題は父ですが、、相変わらず内容は娘です。

昨日、娘が一人で
○○ちゃん!ハーイ!
と、、先生ごっこをしていたのですが
その中、、あべ じゅんだい君
なんて名前が!!!

実際に同じクラスの子の名前でした。

なんと!始めて覚えたのが
男の子の名前、、、やるな娘よ!

なんて母は思っていたのですが、、、
旦那さんにコノことを話すと、、、
なんだかイヤな顔?複雑なんでしょうね?

でもって本日は!

なんと女のお友達と仲良く教室からでてきました♪

かなりの進歩です☆

名前はあやめちゃん♪

旦那さんはこの話を聞いて満足気でしたハハハ。

でも、、なんか、、勘違いしている娘???

今日ね、お姉さんとお話したの。

ん???

違うよ!ななちよりも大きかったけど
同じクラス、同じ年だよ!
お姉さんじゃないよ!

親切にしてくれるお友達は、
みんな年上のお姉さんだと思っている?

そりゃ〜あやめちゃんは、しっかりしてて
ななちの靴を一緒に探してくれたけど。。。

なんか間違っているぞ!
posted by kameko at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また。

最近は、子供の話ばっかり更新してるじゃん!
他人の、しかも見た事もない子供の
話なんか面白くないよ!

まったくよぉ〜。。。

と、思っているあなた!
またまた今日も子供の話、娘の話でございます。


昨日、、
娘:小さいヘビの歌を歌おう♪

母心の声:そんな変な歌しらんよ!幼稚園で習ったか?

母:いいよ!歌おう(知らんけど)

娘:へびへびへび♪
  何か冷たい物が口に入ったなと思ったら
  へび♪

母:ひぇ〜〜〜


幼稚園で習ったんじゃないな!
変な歌を作るなよ!!!!
posted by kameko at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

いやぁ〜

土曜日は記念すべき愛娘ななちの

入園式でしたパチパチパチ☆

私の事だからきっと、号泣するんだろうな
って自分で思っていたのですが、、、
ところが、どっこい!
あまりの人の多さにビックリ☆
なんと!子と親を合わせて300人以上でした。
もう 大賑わい♪

芋洗い?とでも申しましょうか?

そんなんで、人に酔ってしまいました。。。
疲れたわ、泣く余裕ナシ!

で、もって本日が初登園☆

生憎の雨、、気分も滅入る。。。

先生に引っ張られるように教室に入る娘。
上履きも履けない娘。
ボ〜ットたたずむ娘。。。。

涙が出たのは、娘ではなく私の方でした。

ごめんよぉ〜ママは、居なくなるよ。
我慢してね、泣かないで!

後ろ髪をひかれつつ、、、涙が他のお母さんに
バレないように、そそくさと帰る亀。

迎えの時間までのたった2時間が、
寂しくて、、寂しくて。。。

ひたすら家事に没頭いたしました。

迎えにいくのも早かった、早かった。
寒空の下、何分もまちました。

で!ようやく娘と久々の対面☆

泣いて、すぐに駆け寄ってくるんだろうな。。。
って思っていたのにぃ〜〜!!!

まったく私を見つけても反応ナシ。
なかなか教室から出てきませんでした。

こんなもんだよ、、、

彼女曰く。
『お友達が、入り口にいて泣いてたから
順番を待っていた』

んだそうです。

そういえば、、、入り口には沢山の子供が、、
早い話が娘は、人が沢山いる入り口に
たどり着けなかった。。。

まぁいいんだけどね。
楽しかったみたいだし。
明日もちゃんと行ってくれるみたいだし。

しかし、、、
成長してないのは、母だけだったんですね。
posted by kameko at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

母ちゃんはうれしいよ。。。

娘のトイレトレーニングを始めて
何ヶ月たったかしら?

今回でオムツを買うのは、終わりにしたいぜ!
と、、いつも思っていました。

今日!
う○ちを教えてくれました♪
今までは、う○ちは教えずに、、
彼女の顔で(かなり険しい顔)今してるんだな!
って読んでいたのですが。

先日も、亀母とパンツで外出して
ちゃんとトイレを教えたそうな。

今日もジャスコで
『おしっこ!!!』
と、教えてくれて♪
店の中をダッシュしました!
娘に『もうちょっと早く走って』
などと言われながら。。。

さっきも車の中で言われたのですが
生憎、トイレはナシ。。。
オムツだったので
『オムツだし、トイレがないから申し訳ないけど
そのまましてくれる?』
とお願いした。
『してもいいの?』
なんだか悲しそうな顔で言われました。

結局、彼女は家まで我慢しました。

☆完璧だ☆

ちゃんと、できるようになるんですね。
幼稚園に行くのに、この事が一番の心配だった
のですが、、、ホッとしました。

まぁ〜
先生に言えるかは????
なんですけどね♪
posted by kameko at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊張。

明日は、娘の入園式☆

緊張して眠れません。

私の父も来ます、、じじバカです。

眠れないのには、もう一つ理由があります。

夕飯、、、

旦那さんが、マックのフィレオフィッシュが
100円だよ!(旦那の好物)
その一言で、、夕飯はマック。。。
胃が痛くて寝れないんです、参った!

そうそう!話はまったく飛びますが!


処方箋の薬の値段って、お店ごとに違うんですって
まったく知りませんでした!!!!

近いからっていつも同じお店で買っていたのですが
今度からは、ちゃんと調べてみようかな?
娘の医療費もかかるようになったし。。。

でもどうやって調べるのかしらん??
posted by kameko at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

胃。

昨日また、、、

姉夫婦に誘われて外食。

目的の居酒屋、うちの近くの唯一の場所

ヨォ〜ロ・レイヒィ〜♪(養老の瀧)
娘が歌ってくれますヾ(@°д°@)ノ

で、、、入れなかったので

またまた、食べ放題の中華☆
飲み放題も付けましたとも!


帰り道、、俺がお金を出すからタクシーに乗ろうよ。。。

お言葉に甘えて( ̄∀ ̄)ノ 

家に入るなり布団に倒れ込む旦那さん。。。

十二指腸潰瘍だぁ〜((((( ̄∀ ̄;)

ほんまかいな?

娘も眠いと騒ぐ、、、シャックリでてるけど
寝かすか!

娘さん、横になった瞬間、、ゲェ〜〜〜

うわぁ!

今、食べたアロエが全部でたよ!

食べ過ぎだってば!

旦那さん、、今日、、会社を休んだ。。。

ただの食べ過ぎだと思うんだよ。。

今も、お腹すいたぁ〜って
そうめんを作らされた。。。

食べ過ぎで会社を休むなよぉ!!!

私の今日の予定が、丸潰れじゃん( ̄ω ̄;)

なんて書いて、、きっと読まれて。。。

ぶつぶつ言われるんだろうな。。。


ちなみに、

私は普通に元気なんだよね
胃の大きさに問題アリ(☆_◎;)!
posted by kameko at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

3歳児検診

先日、娘ななちの検診に行きました。
行く前に亀母に、、

『泣かなかったら、りんごジュース2本上げるよ!』

と言われていたので、、、
泣きませんでした。
りんごジュースの力にビックリ☆

で、、結果。

やせ過ぎ、、身長が小さすぎ。。。

なんせ、食べない!
で、、よく動く!!

母も少しは見習え!って感じでしょうか?

でもね、、、
大きくなってから、母に感謝するのさ♪
よく、3歳までに体質が決まる☆
と言いますからね。

お母さん♪私を太らない体質に育ててくれて
本当にありがとぉ☆☆☆
と、、娘に感謝される訳です♪

私は、言いたい!

母よ!なぜ私は、太る体質に育てたんだぁ〜〜

でもさ、私ったら、、、

出生体重が、4,250グラムの巨大児ですから。。。
仕方が無いよね。。。
posted by kameko at 01:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

自爆。

昨日、飲んで酔っぱらって帰ってくるなり、、、

旦那さん:『おまえ!ブログに旦那のエロビデオを発見!って書いたろ!』

亀子:  『そんな事は書いてないよ!呪怨のDVDの話しか書いてないもん』

旦那さん:『イヤ!書いてありましたぁ〜』

亀子:  『だったら見てみなよ!』

パソコンは開いてなかったので、携帯で確認。

亀子:  『ほらね!書いてないでしょ!!!』

旦那さん:『うそだ!この下に書いてあるはず!おかしい!おかしい?』

あくまでも、信じないヤツ。。。
エロビデオ見てないよ、、、

結果!自分で白状しちゃったね、、、
自白、、自爆。
posted by kameko at 17:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

なつかしぃ〜

今日は(正確には昨日)バレンタインデ〜☆

うちの旦那さんは、、一つも頂いてはきませんでした。
このイベントさえ!忘れていたもよう。。。
ん??忘れたフリかな??

で、、私は思い出しておりました。。
若かった、、思えば10年以上前。

始めて旦那さんの家にお泊まりを
したのが、バレンタインデ〜だったのです。
遊びに行ったのも始めてだったかな?

鍋を一緒に食べましょう!
と、、言って遊びに行ったのに鍋がないと言われ
ハンバーグにしたら、、怒られた。
彼の気分は鍋だったらしい、、、
そこにハンバーグが出てきたので
気分を悪くしたもよう。

あんたんちに鍋がないんだから
しょうがないでしょ!!!
と、、今なら言えますが、その時は
ひたすら謝った(かわいかったな)

洗剤で米を洗うなよ!
なんて失礼な事も言われたな、、、
そんな風に見えたのかしら?

本当は帰るつもりだったけど、面倒になって、、
母親に
『○○さんちに泊まるから』
と、、、正直に電話をしました。
『二度と帰ってくるな!アホんだら!!!!』
と、、これまた怒られた。

今でも、、その時のことを
『あんたは本当にアホだよね、そおゆう時は
嘘をつきなさい』
と、、母に言われます。
『結婚したんだから、いいじゃん』
返事までアホっぽい?
なにがいいのやら?

親の立場になってみたら
本当にアホな娘でした。。。

私の娘ななちは、みえみえの嘘を
親につくでしょうか?
今から楽しみ?
いえいえ!
結婚前に、殿方のお宅にお泊まりなんて
母は絶対に許しません!!!

追伸:念の為に言っておきますが
    その日は、、キャッ☆
    なんて行事はありませんでした。。。 
   二十歳そこそこの女子を前にして
    な〜んもしなかった彼って。。。
   本当の話。    
posted by kameko at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

やり直しの巻き

下の日記で、娘ななちの幼稚園シリーズ製作中!
と、、書きましたが。

実家で姉やら弟やらに
散々ブチブチ、ゲラゲラ。。。

良く出来た♪
なんて言っていた母までもが、笑いに参戦!

結局、始めからやり直すことにしました。

ななちが選んだ赤いチェックを使うために
無地の生地を買い、、、

刺繍もやり直し、、アップリケを付けることに
もちろん、手作りですよ♪

そんな訳で、、、まだまだ
亀子の戦いは続くのです。

いつになったら、出来上がるのでしょうか???

少々、不安になってきました。
早めに始めてよかったわ☆
posted by kameko at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

はまるわ♪

娘ななちの幼稚園グッズの刺繍を始めたら
すっかり はまってしまいましたあ♪
とりあえず、、
お買い物かばんの途中なんですが、、、

原画
ワニって、、、
女の子なのにかわいそうかな??
後は、雲とかしずくとかを入れる予定なんですが。









原画
もう一つは座布団!
まだ、始めてなくって簡単な絵を書いて
これを布に写して、刺繍します。
簡単に書きすぎたかな?
もう少しかわいくはするつもり、、




夜しかやる時間がないのだけれど
目が見えなくなるので、、
縫い目がバラバラです。。
なんてうまい!言い訳なんでしょう♪
posted by kameko at 02:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

心を暖めてください。

娘が、私がいつも着ているセーターの匂いをクンクン、、
そして言った。

「これママの匂い?』

なんだか、ステキな言葉でしょ?
勝手な想像で、、、
ママの匂いは、石鹸の匂い♪、優しい匂い♪安心する匂い♪

亀『そうだよ♪ニコニコ♪』



娘『くさい!』
 ・
 ・
 ・
 ・
    バタッ。。。亀倒れる
posted by kameko at 00:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

若返り☆

久しぶりに、ビデオカメラのテープ整理をしました。

ほんの何ヶ月か前なのに、、、懐かしい。
こんな時代があったんだね ななちよ!

しかし、、、かわいい♪

今はなんなんだよ!!!

あまりのギャップに親は泣いています。

一年前のまだしゃべらない頃に戻って欲しい☆

今は本当に生意気で!
思わず、足を叩いてしまふふふ。。。
生意気な口をきくな!!

あの頃は、早く話すようにならないかなぁ〜
なんて思っていたけど、、とんでもないね!

はぁ〜  

あの頃のななちに合いたい。。。。。
posted by kameko at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

